598: 名無しさん 2016/11/24(木) 21:23:38.61 ID:p5JJw52U0
GSが世界展開してるのに、クレドール、グローバルサイトには載ってませんね。
日本人にしか売らないのか
日本人にしか売れないのか
どっちなんでしょう。
個人的には、クレドールからはセイコーの良心を感じるだけにその辺が気になります。

599: 名無しさん 2016/11/24(木) 21:33:58.57 ID:UXNJ8Dcb0
このラインでは、数作る気も、数売る気もないんだろう。
GSとは異なり、大半の時計が量産に向いた仕様じゃないし。
ガランテも方向性はまるで違えど、似たようなとこがある。
数作って数売って利益出す役割は、高級ラインでは完全にGSに担わせる流れ。

ちょっと前に誰か書いてたが、ここまできたらクレドールは貴金属オンリーにするのも一手だと思うわ。

607: 名無しさん 2016/11/27(日) 22:21:00.56 ID:fCppOiVp0
>>599
BMWで言うアルピナみたいな感じかね。
アルピナもヨーロッパ以外は日本しか売らないし、年間1000台しか作れない。
中古は値落ちが激しいところも似てる。

600: 名無しさん 2016/11/25(金) 01:57:53.34 ID:sg307FJI0
その方向性は昔の特撰時計やん

601: 名無しさん 2016/11/25(金) 08:50:31.12 ID:d/HLA1+70
特撰時計化歓迎!
貴金属オンリー化上等!
益々の知る人ぞ知るでいい。

…とか言ってラインごと消えるという最悪のシナリオ。
叡智IIIがGSラインで出るという悪夢も頭をよぎったり…

602: 名無しさん 2016/11/25(金) 18:16:22.19 ID:sg307FJI0
いまや中華の10万以下の時計でも積んでるトゥールビヨン
限定モデルしかないと言うのは寂しい限り。

608: 名無しさん 2016/11/28(月) 00:14:53.53 ID:TzWI6QABa
そのたとえはステキすぎて相応しくないな
それに世界展開に向いてるネームはやはりグランドセイコーだろな

クレドールは何処へ行くのだろうか?
10年くらい前、クレドールでSSスポーティー(フェニックスやパシフィークのラフめなモデル)出してた頃のスレ見返すと、
クレドールは貴金属ドレスメインにして欲しいというレスが結構出てくるのよね
その通りにはなってるのだけど、それが商売的にどうかというと難しいかな

でも、クレドールのフラッグシップ機はそれぞれ賛否あれど面白みがあるけど、GSのフラッグシップ機のつまらなさと言ったら…

引用元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1465026767/